今日は、28回目のこども運動カラテあそび教室でした。
年少クラスには、おふたりの新しいお子さんが参加してくれました。
年中(+年長)クラスは、満員御礼です!
みなさん、暑い中ご参加いただきありがとうございました!

今日のプログラムに、島鬼ごっこあそびを取り入れました。
年少クラスでは、初めて体験することもあってか、
私の鬼さんを少しこわがっているお子さんがいました。
ちょっとやさしい鬼さんぽくしたのですが、こわがらせてごめんなさいね m(≧□≦)m
そんな中でも、マット島に上手に逃げながらしっかり体を動かしてくれました。

こどもあそび空手教室 年少クラス

 

 

 

 

 

 

 

年中(+年長)クラスは、みんな逃げるのがはやい!はやい!
室内ですから、くまさんで逃げようね!ってお約束したのですが、
いつの間にか、くまさん二足歩行でがっつり走って逃げていました(笑)
私もついついつられて、一緒になって二足歩行で追いかけてしまいました。
ちょっと前までは、ゆっくり追いかけてもタッチできていたのですが、
そう簡単にはいかなくなりました。
子ども達の成長を感じました!

暑い中みなさん、参加いただきありがとうございました!
引き続き、酷暑が続きますので、皆様くれぐれもご自愛ください。

こども空手あそび教室 年中クラス

 

さて、8月の開催日が決まりましたのでお伝えします。

8月19日(日)

年少クラス(定員10名) 10時 ~ 10時30分

年中クラス(定員10名) 10時50分 ~ 11時30分

参加申込みフォームは、こちらからどうぞ!