本日、保育士試験の結果通知書が届きました。
なんとか合格しました!!

実技試験で大きなミスをしてしまったので、もし合格したら奇跡だよなんて言っていましたが、
本当に奇跡が起こりました!
あきらめずにやり通したことがよかったのかもしれません。

音楽表現(ピアノ)では、ギリギリの点数でなんとか合格点をいただきました。
2曲弾き歌いだったのですが、緊張のあまり1曲目は指の動きがバラバラになり
弾き間違いがありながらも、歌を途切らしていけないと思って最後まで歌いきりました。
2曲目は、いい意味で開き直り練習どおりできました。
あきらめずがんばったことが結果に結びついたのかもしれません。

言語表現(素話)では、なんと驚きの満点でした!
自分では満点のできとは微塵も思っていなかったのですが、奇跡です!

独学で隙間時間を見つけては勉強してきました。
初めて目にする言葉やたくさん覚えることなどがあり
慣れるまで時間がかかりました。
何はともあれ、晴れておっちゃん保育士になることができました。
がんばりますよ~!

保育士受験にいたるまでいろいろとサポートしてくださった
保育園の園長先生、保育士の先生方、本当にありがとうございました。

また、応援してくれた友人に心から感謝です!ありがとうございました。
そして、私の合格を信じ見守ってくれた家族のみんなにも感謝です。

これから、運動専門の保育士として、子ども達の成長のサポートをはじめ、
子育て中の親御さんや保育に関わる方々のお力になれるようがんばっていきます!