ただいま、各保育園の体操教室では、10月の運動会で披露するとび箱、マット、鉄棒の技や組体操(年長クラス)などに励んでいるところです。

関わっていく中で、私もついつい力が入りすぎ、手を出しすぎるところがあるかなと反省するところがあります。
頭の中では分かっていても、ついついそうしてしまう。
おそらく、運動会までになんとかいい形で子ども達が表現できるようにという思いが強すぎるのかもしれません。

自分の状況を俯瞰して、改めるべきところを整理し
子ども達にとって何が大切か、関わっていく中で何を大切にしなければいけないのかしっかり見つめ直したいと思います。

う~ん、毎年同じようなことで悶々としているような気が・・・
でも、こうした振り返りがないと、自分は成長しないかなとポジティブに捉えています。
よし、がんばろう!!