今日は、こども運動カラテあそび教室の日。
雨の中、たくさんの子ども達が参加してくれました。
保護者の皆様、お休みの中またあいにくの雨の中をお越しくださりありがとうございました。

さて、今日は、待ちに待った “にんじゃとも影” デビューの日!
(※ 私が幼少期に放送していた忍者赤影が好きでしたので、そこからこの名前を付けました。)

青の衣装を身にまとい、参上したにんじゃとも影。
子ども達は大喜びかと思いきや、「先生、どしたん?服が青いよ」とのこと。
「うわ~ニンジャだ!」と子ども達が喜んで私に近づいてくる姿を期待していたのですが、ちょっと拍子抜け。
でも、これしきのことで参るようなとも影ではありません。

張り切って子ども達と一緒に、「にんぽう○○のじゅつ!」と、忍法風にあそびをアレンジしてあそびました。
どうぶつまねっこの術、とび石の術、バタバタの術、雲隠れの術など、子ども達は忍者になりきってたっぷり体を動かしました。
修行を終え、子ども達には、にんじゃ修行がんばったシールをプレゼントしました。
子ども達からは、「おもしろかったー、楽しかったー!」とうれしい言葉をいただきました。

にんじゃとも影、広島の幼稚園、保育園、子ども達がいる場所ならどこへでも参上します!

こども運動カラテあそび教室2018-9-9①

こども運動カラテあそび教室2018-9-9②

教室終了後、年中クラスに参加してくれた男の子から、プレゼントをいただきました!
かっこいいひこうきかな?仮面ライダーかな? 聞くのを忘れたので次来てくれたときに聞いてみます。
ありがとう!!

あそび空手教室 プレゼント