**************************************************************************

来年1月5日(土)合同稽古の参加人数について

現在、5名の生徒から参加申込みをいただいております。

皆さんの参加をお待ちしております!

**************************************************************************

 

本日、落合教室年内最後の稽古でした。
前半クラスでは、先月退会した生徒が、ゲストとして稽古に参加してくれました。
当教室は、退会した生徒や小学校を卒業して当教室を終了した生徒も、
参加したいときに稽古に来ることができます。
この場合、ゲスト扱いとし1回の参加ごとに参加費を頂戴する形となっています。

稽古納めということで、
ルーティントレーニング+ミット打ち、形の稽古を行い、
終わりに打ち納めとして、前半クラスは前蹴りを、後半クラスは正拳突きを
100本 気合を入れて気持ちを込めて打ち込みました。
この気合の入れ方、気持ちの入れ方が、来年の稽古もがんばるぞという気持ちの表れでもあります。
みんな、よくがんばりました!

最後には、毎年恒例の窓拭きを感謝の気持ちを込めて行いました。
いつも生徒たちは、進んで取り組んでくれますので感心しています。
みんなのお陰でピカピカになりました。

落合教室の皆さん、今年1年よくがんばりました!
来年もよろしくお願いします。
よい年を迎えてください。
そうそう、教室からの冬休みの宿題忘れずに取り組んできてくださいね。

落合教室の次回稽古日は、1月10日(木)です。
風邪を引かないように、体調管理をしっかりして元気に来てください!

落合空手教室2018-12-20①

 

落合空手教室2018-12-20