本日、2019年合同稽古を行いました。
落合教室、深川教室から8名の生徒が参加してくれました。
寒い中お越しいただきました保護者の皆様、本日は、ありがとうございました。

2時間の稽古ということで、疲れた表情の生徒が多かったように思いますが、よくがんばりました。
特に1年生は、かなりきつかったと思います。
最後まで本当によくがんばりました!

皆さん、やればやるほど体力もつき上手になっていきます。
まだまだ伸びしろがたくさんあります。
今日伝えた、自分がどうなりたいか、どうしていきたいかをイメージし
そのために何をしていくかを明確にし、稽古に励んでいきましょう。

2019年 合同稽古の様子①

2019年 合同稽古の様子②

◆ 4年生と5年生の組手の稽古です。
短い動画ですが、参考に見てください。
二人ともに攻め方に工夫(リズム、緩急の付け方など)が必要ですね。