今日は、落合教室の稽古日でした。
春休みのご予定やまた、体調不良などもあり
お休みの生徒が複数名あり、いつもより少ない人数での稽古となりました。
前半クラスには、年長の男の子が体験に来てくれました。
また、前半・後半通して振替の生徒が来てくれました。

後半クラスでは、小学5年生の女子生徒が準初段(1級)の昇級審査を受けました。

結果、合格しました!

おめでとうございます!!

総合的にバランスのよい形であり、
ひとつひとつの動きに丁寧さが見られました。
さらにクオリティーを高めるために、
動きの切り替えの際に、メリハリのある動きをつけること!
これをしっかりと抑えておくよう指導しました。

準初段クラスになりますと、力いっぱい気合を入れた形は当たり前のことで、
その中に、強弱、緩急といったメリハリをつけ、どう表現していくか、
形を通して何を伝えるのかが、評価ポイントに入ってきます。
このことを念頭において、次に向けてがんばってください。

落合空手教室①

落合空手教室②

 

そして、本日4月から中学生になる生徒が、当教室を卒業いたしました。
小学3年生のときから通ってくれて、稽古に励んできました。
この4年間で、すばらしい成長を見せてくれました。

いつも気付いたことがあれば声をかけてくれたり、
教室の場を盛り上げてくれるだけでなく、
生徒の中で学年が一番上ということもあり、
先輩としての自覚をもってみんなをリードしてくれました。
本当にありがとう!!
これからは、自分のやりたいことに向けて努力を惜しまずがんばってください。
応援しています!

↓↓↓ 共に切磋琢磨した生徒と記念写真

落合空手教室 記念写真