________________________________________________________________

5月12日(土)わんぱくハイキング

現在の参加申込みは、16名です!

皆さんのご参加 待ってますよ~!
________________________________________________________________

 

今日は、落合教室の稽古日でした。
前半・後半クラスともに、今日も元気よく稽古に励んでくれました。

前半クラスでは、年長の男の子と小学1年生、2年生の男の子が、
基本稽古のとき、教室中に響くくらいの大きな声を出してがんばっていて、
先輩生徒の皆さんも、それに刺激を受けて声を出していました。
いつも今日のような感じで、大きな声を出していきましょう!

後半クラスでは、
前回1人の生徒から、「準備体操の後、外で走りたい!」との希望がありましたので、
希望通り、外で少しだけトレーニングをしました。
集会所の裏にある神社まで走っていき、そこの敷地内を複数回ランニング、突きの練習をしました。
時には、外でのトレーニングもいいものですね。
また、取り入れたいと思います。

本日、小学4年生の男子生徒 準初段(1級)の昇級審査を受けました。

見事 合格しました!

おめでとうございます!!

ひたむきに練習してきた成果が出ていましたね。
ひとつ今後のために伝えると、
形はとても上手ですが、そこにもっと強い気持ちを乗せていくと
さらに魅力のある形を見せることができると思います。
自分の力をどれだけ信じてあげれるか だと思います。
次は、初段目指してがんばっていきましょう!

落合空手教室 神社トレーニング 打ち込み 組手