今日は、三田教室の稽古日でした。
開校して早1ヶ月が経ちました。
GW明けで生徒の表情や動きがどうか気になっていましたが、
いつものように元気に来てくれました。

今回から、4年生以上または二級以上の生徒は、
ランジトレーニングをアレンジした突きランジを取り入れました。(※下記写真参照)
下半身と体幹の強化になり、体のバランス力を向上させます。
最初はぎくしゃくした動きですが、
これから継続して行ううちに、安定した動きができるようになると思います。

三田空手教室 突きランジトレーニング

本日、三田教室の生徒のお友達二人が、見学に来てくれました。
見学の途中、「やってみたい!」と自分から声をかけてきまして、
少しだけミット打ちを行いました。
はじめてとは思えないほど、なかなか力の入った突きと前蹴りでした。
また、見学ご都合がよろしければ体験にお越しください。