********************************************************************
5月11日(土)わんぱくハイキング 

18名の参加申し込みをいただきました。

ありがとうございます!

参加する生徒の皆さん、配布したプリントをしっかり読んで 忘れもののないよう準備をしてください。

********************************************************************

今日は、落合教室の稽古日でした。

GW明け、前半クラス、後半クラスともに元気に来てくれました。
準備体操から導入までは、ゆっくりとした立ち上がりで進め、
後半ペースアップ、負荷アップで行いました。
体が鈍っているかな?と少し気になりましたが、
いつもどおりのいい動きを見せてくれました。

先日、短距離走選手(200m走)の練習方法を紹介しているTVを見まして、
そこからヒントを得て、早速取り入れてみました。

スロー突き、スロー蹴り です。
ゆっくり動かすことにより、軌道、姿勢、形をきちんと意識させ体得していきます。
ゆっくり動くを複数回行うと、結構体に応えます。

TVで紹介された短距離走の選手は、
今まで我流で力いっぱい走るトレーニングを中心にしてきたけど、
なかなか記録が伸びなかったそうです。
そこで、トレーナーを付けてトレーナーから提案されたゆっくり走るのトレーニングを行ったところ
どんどん記録を更新したそうです。
早く走るばかりではなく、ゆっくり走りひとつひとつのフォームを確認しながら、
本人に合った一番最適な動きやフォームを体得することがポイントだそうです。

空手にも通ずるところがありますね。
ということで、継続して取り組んでいきます。

小学生前半クラスには、小学1年生2名、年長児1名 が見学に来てくれました。
この1~2ヶ月の間に、複数の見学申込みを続けていただいております。
保護者の皆様から、当教室のことをご紹介くださり、貴重なご縁をいただいております。
心からお礼申し上げます。

ひとつ残念なことは、落合教室は各クラスキャンセル待ちとなっており、
入会をご希望の方には、大変ご迷惑をおかけしております。
現在、キャンセル待ちの入会予約は受付しておりますので、
ご希望の方は、ご連絡ください。
どうぞよろしくお願いします。

落合空手教室 稽古の様子