今日は、毎年5月に開催している空手教室のわんぱくハイキング(安佐北区 恵下山)でした!
各教室の生徒間交流を目的として開催しています。

今回は、16名の生徒が参加してくれました。
体調不良で欠席となった生徒が何名かいて、
一緒に行けなくて残念ですがまたの参加を待っています。

天気予報どおり暑い日となりましたが、幸い公園は涼しい風が吹いていたので
心地よく過ごすことができました。

今回から、公園での活動(あそび)は、生徒におまかせにしてみました。
いくつかの遊び道具は準備しましたが、
あとは、生徒同士が話し合ってあそんでもらうスタイルです。
こちらのほうが、のびのびと遊んでいていいですね!
どんどんあそびが展開され発展していく印象を受けました。

最後は、みんなで何かをしたいと思っていましたので、
パラバルーンで一致団結遊びをしました。
みんな、思った以上に楽しかったようです!

暑い中参加してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。
ゆっくり体を休めてくださいね。
そして、お休みの中送迎いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

空手教室交流活動 わんぱくハイキング①

空手教室交流活動 わんぱくハイキング②

空手教室交流活動 わんぱくハイキング