今日は、三田教室の稽古日でした。
いよいよ本格的な暑さがやってきました。
扇風機は終始稼動しますが、まだ冷房を入れながらの稽古までではありません。

多少の暑さに体を慣らすということも稽古のひとつですのでよろしくお願いします。
生徒一人ひとりの様子を観察し、小まめな水分を補給し、
熱中症予防の対策をとりながら進めていきたいと思います。

さて、先日体験に来てくれた小学1年生の男の子
この度、入会いただきました。
ありがとうございます!

まだ数回の稽古ですが、
稽古に入るとき、終えたときの挨拶もきちんとでき、
靴もきちんと並べ、大切なことを忘れずにできていました。
感心しました!

稽古は、ちょうど暑い時期ということもあり、
大変な部分はあるかもしれませんが、
少しずつ体を慣らし、がんばっていける体力を養っていきましょう。

三田空手教室 ボールトレーニング

 

 

 

 

 

 

 

 

【 生徒の皆さんへ 】

各教室の数名の生徒から、学校の宿題を空手教室に持ってきてやってもいいですか?
との声がありました。

もちろん、持ってきて取り組んでいただいても構いません。
稽古が始まる前までの時間を有効に使ってください。

各教室には、稽古開始の1時間前には到着し掃除をしたり諸々の準備をしています。
早く来て宿題をしたい生徒は、遠慮なく活用してください。
簡単な内容であれば、先生も少しは教えられるかな?と思います。