今日は、落合教室の稽古日でした。
夏休みが始まり早1週間が経ちまして、
生徒それぞれに夏休みを楽しんでいるようですね。
教室からの夏休みの宿題、忘れずがんばってください!

さすがに今日は、冷房を入れた中での稽古となりました。
引き続き、生徒の体調に注視しながら進めていきたいと思います。

今日は、跳び箱とトランポリンを使ったトレーニングを行いました。
ジャンプ力、平衡感覚、瞬発力、敏捷性、体幹力のアップにつながる動きを取り入れました。
設定を変えながら、生徒自身にどうクリアしていくか体の使い方(=動き方)を考えさせながら進めます。
各々、いい動きを見せてくれました。

さて、本日小学4年生男子生徒が、二級の昇級審査を行いました。

結果、見事合格しました!

おめでとうございます!!

力強い動き、気合の入った表情、声もしっかり出ていましたよ。
終わった後の感想は、「楽しかった!」です。
ほとんどの生徒は、緊張しました、ドキドキしましたと言う生徒が多い中、
楽しかった!の言葉は初めて聞きました。
それだけ、自信がついてきたんですね!
この調子で、次(準初段)を目指して頑張ってください。

 

落合空手教室 ミット打ち 組手稽古1

 

落合空手教室 ミット打ち 組手稽古2