今日は、三田教室の稽古日でした。
夏休みも残すところあと1週間ほど。
学校の宿題も空手の宿題も順調に進んでいるのかな?

さて、お盆休みをはさみ2週間ぶりの稽古ということで、
体を元の状態に戻すべく流れを調整しながら進めました。
思ったより生徒の動きがよかったので、
冒頭軽いトレーニングをしたのち、がっつりと基本稽古 → ミット打ち → 形稽古を行いました。
最後までよく動きがんばりました!

今日は、いつも以上に細かいことを指導しましたので、
体だけでなく頭のほうも少し疲れたかもしれません。

これまでの経験上、夏休みを過ぎたあたりから心身の成長が顕著に表れます。
難易度を高めた稽古内容や細かな指導に対して、
反応できる体ができ、指導の言葉においても理解できる状態にありますから、
今日のような関りをしました。

「あれ?いつもと先生の指導が違うぞ。 そんな言葉初めて聞いた!」
と感じたときは、次のレベルに進んでいる=上達してきているとポジティブに捉え、
さらに成長目指してがんばってもらえればと思います。

三田空手教室 窓ふき掃除