今日は、三田教室の稽古日でした。
先週の稽古にて、今度天気が良かったらウォーミングアップを兼ねて
教室の周りをランニングしようと話していました。

ランニングするには快適な気候!
三田小学校隣にある、田んぼの周りを1周しました。
生徒の通学路とのことで通りなれているようでしたが、
いつもと違う雰囲気を味わいながらランニングを楽しんでいました。

次も走りたいとリクエストがありましたので、
天気がよければ走ろうと思います。

さて、本日 小学4年生 男子生徒 準初段(1級)の昇給審査を受けました。

 

結果、合格しました!

おめでとうございます!!

 

これまで各級の稽古をしてきた中で、
準初段(1級)の稽古が一番時間を費やしたと思います。
全体の流れとしては単純ですが、動と静を組み合わせ
リズムの変化も顕著にあるので難しい部分がありますから
体得するまで時間がかかったように思います。

ですが、時間をかけて一所懸命稽古してきただけあって、
今日の出来はすばらしいものがありました。
やっと自分の形に、自分自身に自信がもてたのではないかと思います。
今日の経験を次に生かして、さらに上達できるようがんばってください。

三田空手教室 稽古の様子