今日は、にんじゃとも影の運動遊び教室の日

年少クラス、年中クラス、年長クラス 計16名の子どもたちが参加してくれました!

今回、初参加のお子さんが5人もいまして、
当教室のホームページを見て、遠方からお越しいただいた方
お知り合いに教室のことを聞いて来ましたという方もいて、本当にうれしい限りです!
ありがとうございます。

今回も、にんじゃとも影と走って跳んで転がっていっぱい体を動かしました。

大なわのヘビ波あそび
とび箱とバランスドームを使ったとび石の術

とび箱では、
年少クラスは、とび箱からのジャンプ
年中クラスは、カエルの一休み(開脚とびの前段階)と、とび箱からの回転ジャンプ
年長クラスは、カエルの一休み(開脚とびの前段階)と、開脚とびと台上前転

みんな、いっしょけんめい取り組んでくれました。
最後に、子ども達から、「たのしい~」の声がたくさん聞けてエネルギーをもらいました。

次回は、12月8日(日)です。
皆さんのご参加お待ちしております!!

にんじゃとも影の運動遊びの様子