今日は、三田教室の稽古日でした。
みんな元気に来てくれました!

導入の体力アップトレーニングは、
実質20分ほどと時間的には短いですが、
早いテンポ+負荷を高くしたハードな内容となっています。
みなさんだいぶ時間内にこなせるようになってきましたよ!

最後に行った3つのボディミットを使った連続打ちでは、
うまく体を切り返しながら、リズムよく各ミットに突きや蹴りを打ち込めていました。

低学年の生徒は、移動から打ち込みの際、体の動きにブレがみられます。
目線、上体の姿勢キープを意識しながら稽古を積んでいけば、
いい打ち込みができるようになると思います。

高学年の生徒は、いい音を出しながら打ち込めていますが、
まだ、移動から打ち込みまでに時間がかかっていますので、
もっとスピーディーに動けるように稽古していきましょう。

三田空手教室 稽古の様子

午後4時10分から幼児クラスを設けていますが、
今のところお問い合わせなどはなく時間が空いていますので
私のトレーニング時間に充てています。

午後5時30分の小学生クラスの稽古まで1時間近くありますので、
三田集会所から三田小学校の周りを、5km~7kmほどランニングしています。
今は、少しずつ紅葉が進む山を横目にランニングを楽しんでいます。

先生と一緒にランニングしたい! もっと体力を付けたい! 
という生徒は遠慮なく声をかけてくださいね。
効率よく走る方法を教えますよ!

安佐北区 三田地域 紅葉