今日は、深川教室の稽古日でした。
12月の稽古がスタートし、気合を入れていきたいところでしたが、
前半・後半クラスともに、今日は特に声が小さい。

週末の疲れが出ているのか、寒さで声が出しにくいのか、、、
生徒の様子を見ていると、気持ち的な部分かなと感じました。
稽古を進めていく中で、少しずつ大きな声が出るようになりましたが、
先生が言わないと出ないではいけません。
言われなくても自分からしっかり声を出すようにしましょう!

さて、本日、小学5年生の男子生徒が二段の審査を受けました。

結果、見事 合格しました!

おめでとうございます!!

入会したのは小学1年生のとき。
この4年半という短期間での取得です。

それには理由があります。
合格した生徒は、1年生の時から居残り稽古をしたり、自宅で練習したりを続けてきました。(← 今も継続しています。)
また、当教室からの夏休みや冬休みの宿題では、
目標以上の突きや蹴りを合計で1万本こなしていました。
相当な努力をしてきた結果が、この短期間での二段取得に結びついたと思います。

これからも努力を怠ることなく稽古に励み、心身ともに成長できるように、
そして、他の生徒のお手本となれるようにがんばってください!

あと1名二段取得に向けて頑張っている生徒がいます。
近々、審査を行う予定です。
合格できるようがんばりましょう!

 

深川空手教室 稽古の様子

 

↓↓↓ 稽古前の時間を楽しむ、前半クラスの生徒たち。
いつも思いますが、遊びの発展がすばらしくて勉強になります。

深川空手教室 稽古前の遊び