今日は、三田教室の稽古日でした。
先月まで7名の生徒在籍があり盛り上がっていた三田教室ですが、
今月2名の退会がありまして、現在5名で稽古がんばっています。

4つある教室の中で、現在一番生徒数は少ないですが、
稽古に取り組むエネルギーは、他の教室に負けないものがあります。

三田の自然に囲まれた恵まれた環境の中で稽古ができることに感謝し
生徒たちと一緒に三田教室を今以上に盛り上げていきたいと思います。

さて、今日の稽古では、組手のための体力アップとして
スパート乱打3セット(20秒乱打 → 5秒ゆっくりうち → 20秒乱打 → 5秒ゆっくりうち → 20秒乱打)を実施。
2セット目から動きが鈍りバテていました。

生徒からは、「きついー!」の声
そこで、「ここからもっといけるぞー! まだまだ力を出し切りんさい!」とはっぱをかけます。
このきついと感じた時に、どれだけギヤを上げられるかが大切なポイントです。

きつい!と思った瞬間、少しでもぐっと踏ん張ってまだある力を出し切る
今の段階でほんの少しのギヤアップだとしても、
これを繰り返していけば、自分の限界値を高めていけます。
がんばりましょう!!

三田空手教室 稽古の様子

三田集会所の前方にある山々
天気がいいときは、最高の景色なんです。
この青空と広大な山を見てエネルギーをもらっています。

三田空手教室の風景 自然