今日は、落合教室の2月最後の稽古日でした。
1週1週稽古を迎えるごとに、小学6年生と一緒に稽古できる日が
残り少なくなっているのを感じ、少し寂しさを感じるようになってきました。
6年生は、残すところ3月の4回のみです。
気持ちを込めて気合を入れてしっかり指導させていただきます。

さて、本日小学2年生(五級)と4年生(二級)男子生徒が昇級審査を行いました。

二人そろって 見事 合格しました!

おめでとうございます!!

2年生の男子生徒は、練習通りの安定した演技を見せてくれました。
大事なポイントを理解し修正しいい形に仕上げてきましたね。
とても成長を感じました。
引き続きこの調子でがんばってください!

4年生の男子生徒は、1回目では緊張のあまり全体的に不安定な形でした。
その原因は、緊張だけではありません。
視点が定まっていない状態で演技していましたので、全体に不安定さが表れていました。
再度練習の機会を与え、修正箇所を見直し練習ののち2回目で合格となりました。

形のときだけでなく、どの場面でも言ってきたことですが、
どこに目を向けるか、これは統一しておかなければなりません。
目線に沿って体は動くといってもいいくらい目線は大事です。
ぜひ、このことを頭に入れて、しっかり意識できるよう稽古に励んでください。

落合空手教室 稽古の様子1

落合空手教室 稽古の様子