********************************************************************

深川教室 保護者の皆様へ

教室入り口に掲載しております、稽古日表に誤りがございましたのでご連絡いたします。

3月の稽古日 5日ではなく、正しくは6日です。

お詫びして訂正申し上げます。

********************************************************************

今日は、深川教室の稽古日でした。
各クラス、今日も元気よく稽古に励んでくれました。
幼児+前半クラスに先月新しく入ってくれた生徒たちも、
慣れてきたようでだいぶ発する声が大きくなり
突きや蹴りも力いっぱい打ち込めるようになってきました。
今後の成長が楽しみです!

さて、本日 年長の男の子は六級、小学1年生の女子生徒は四級の昇級審査を行いました。

結果、二人そろって 見事 合格しました!

おめでとうございます!!

年長の男の子については、
審査開始前から緊張した様子で、ガチガチの状態で演技に入る。
途中から動きが分からなくなり、いくつか間違いあり。
ということで1回目は不合格。

2回目チャレンジしたいということで再審査。
緊張しながらも少しずつ冷静さを取り戻し、気合の入った演技が見せてくれました。
初めての審査ということでとても緊張したと思います。
よくがんばりました、いい経験ができましたね!

私が評価したいことは、六級合格もそうですが、
それ以上に、1回目の演技で、動きの間違いに気づき一瞬止まりそうになったものの、
最後まであきらめずやり遂げたこと これは本当にすばらしいことと思います。
あきらめない気持ち 見ていた生徒にも伝わったと思います。

小学1年生の女子生徒 本日審査の予定ではありませんでしたが、
稽古の動きを見ていて、バッチリできていましたので、
「審査する?」と聞くと、「やります!」と即答でしたので審査しました。

とてもすばらしい演技でした。
帰り際、おうちの方から、「本人は、家でよく練習していました。」とお聞きしました。
納得です!
やはり、教室以外でもがんばって練習してきている生徒は上達が早いです。
練習を積んだ数だけ上達する 見事体現してくれましたね。

今日は、合格した2人の生徒から学ばせていただきました。
ありがとうございます。
次の級を目指してがんばってください。

深川空手教室 稽古の様子