****************************************************************************

■ 矢口が丘教室の皆様へ

3月の稽古回数は、4回となっておりますので
よろしくお願いします。

※3月24日(火)は、集会所が使用できないためお休みです。

****************************************************************************

 

今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。

新型コロナウイルスの関係で、休校にするかどうか悩みましたが、
昨日、保護者の皆様にお伝えしましたように稽古を行うことに致しました。

保護者の皆様からのありがたいお言葉や
生徒たちが元気に稽古する姿を見て、
稽古をする選択をしてよかったなと思っています。

但し、こうした状況の中での活動ですので、
予防対策を行ったうえで進めていく必要があります。

生徒は、入室前と稽古後に手洗いをしました。
稽古中は、加湿器を稼働させました。
換気も行いました。
できることはしっかり取り組んだうえで稽古を行っていきたいと思います。

矢口が丘空手教室 手洗い

 

さて、前日、稽古開始前より早く来ていただいていいですよと案内を出させていただきました。

今日は、稽古開始30分前から4名の生徒が来て、早速、体を動かしていました。
この時間は、生徒自身がやりたいことをする時間にしています。

技や形の練習をしてもよし、ミット打ちをしてもよし、ボールなどで遊んでもよし
矢口が丘の生徒たちは、ボールを使った遊びをして体を動かしていました。
たった30分ですが、いい汗をかいていました。

今日は、年長児の男の子が体験に来てくれました。
初めての体験では、まず突きと前蹴りを覚えて帰ってもらいます。
突きも蹴りも初めてとは思えないほど上手で驚きました。
あまりの上手さに、「どこかでやったことあるの?」と聞くほどでした。
ぜひ、次回も来てくださいね!

 

矢口が丘空手教室 稽古の様子