本日から稽古再開いたしました!

この度は、保護者の皆様、生徒の皆様ご理解、ご協力いただきありがとうございました。
皆様もご存じの通り、終息の兆しはなく各地で感染者の報告が続いております。
しかし、このまま稽古中止を続けていると、
かえって子どもたちの体にも心にも不健康であると感じました。
そんな思いから再開させていただきました。

先日お伝えいたしました、感染防止のための環境への配慮をしっかり行い稽古を進めてまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

さて、生徒の皆さんは、今日の再開をとても楽しみにしてくれていたようで、
教室に来ると早速元気いっぱい遊びが始まりました!
今日は、振替の生徒の参加と、前回に続いて体験のお子さんも来てくれて、
9名での稽古となりました。

初めの30分ほどは、外のグランドや里山を使ってランニング、ダッシュなどを行いました。
久しぶりに体を動かすので、リフレッシュも兼ねたトレーニング内容と基礎的な稽古内容で進めました。
やはり、生徒たちの笑顔、大きな声を聞くとうれしいですね!

矢口が丘空手教室 稽古の様子

 

次週も稽古を行いたいところですが、
次週は、矢口が丘集会所が使用できないためお休みです。
お休みが続き申し訳ありません。

次回稽古日は、3月31日(火)です。
よろしくお願いします。

お休みの間、生徒の皆さんにはお伝えしましたが
家でできる稽古として、動画をアップしています。
興味のある生徒はぜひ見てもらって取り組んでみてください。

↓↓↓ こちらがその動画です!

→  家でできる稽古① 突き×100本

→ 家でできる稽古② 基本稽古

→ 家でできる稽古③ 準備体操

→ 家でできる稽古④ 基本稽古:体力アップトレーニング

→ 家でできる稽古⑤ 基本稽古:連続突き

→ 家でできる稽古⑥ 蹴りの稽古

→ 家でできる稽古⑦ さばきの稽古