落合教室 稽古再開!
教室には、生徒たちの元気な声が響きました。
みんなの笑顔が見れて、元気な声が聞けることは本当にうれしいです!

導入では、外でトレーニングを行いました。
前半クラスは、神社でランニング+ダッシュ
後半クラスは、坂道ランニング
休校+稽古の中止で体がなまっているかなと心配していましたが、
結構、がっつり走る体力があり驚きました。
次週は、もっと走ってもいいかもしれませんね。

そして、本日後半クラスの小学5年生男子生徒2名が初段の最終審査を行いました。

見事、二人そろって合格しました!

おめでとうございます!!

3月に入ってから初段の最終審査をすると伝えていましたので、
気持ちの準備はできていたようです。
最終審査では、組手の攻め、守りをチェックします。
他の生徒の協力を得ながらそれぞれの動きを見ていきます。
二人ともに、これまで稽古してきたことがしっかり出ていました。

以前は、攻めの場合力任せに突進する形が目立っていましたが、
間合いを意識しメリハリのある攻めが見られました。
守りでは、後ろに下がるばかりでしたが、
今日の審査では、手で交わす、横に移動し交わすがタイミングよくできていました。

長い道のりでしたが、ここまでよくがんばりました。
これからは、他の生徒の模範となるようがんばってください。

最後に、小学1年生の生徒が今日で退会となりました。
7か月と短い期間でしたが、私の中では数年間通ってくれた感じがしていて、
それだけ密度の濃い関りができたのかなと思います。
いつも一所懸命で素直な心を持った生徒さんです。
新しい環境でもがんばってください、そして楽しい学校生活を送ってください。
応援しています!

 

落合空手教室 稽古の様子

落合空手教室 稽古の様子1