今日は、三田教室の稽古日でした。
教室の準備をしているとき、
いつもであれば、外で子どもたちの遊んでいる姿が見えるんです。
今日も元気いっぱい遊んでるなって。

でも、今はとても静かです。
このような状況は、この地域だけではありません。
1日でも早くコロナウイルスが終息し、
いつものように子どもたちの元気な姿が見える日を願います。

三田教室の生徒は、今日も元気いっぱい稽古に励みました!
前回同様、田んぼランニングからスタート。
高学年の生徒は、田んぼの周りを2周(約2km)走り、低学年は、1周走りました。
まずはスローペースでそこから少しずつペースアップ。
みんないい感じで走ることができました。
いきなりハイペースで走るとすぐに疲れて後が続きません。
こうした走り方もあるよというのを体験してもらおうと取り組みました。

さて、本日をもって小学6年生の男子生徒が三田教室を卒業します。
小学3年生の時に入会し今日までがんばってくれました。
3年生~4年生の時は、伸び悩むときがあったように思います。
ですが、5年生になったころから、急にスイッチが入ったかのように
めきめきと力を付けていき、この3年という短期間で初段を獲得するまでになりました。

今まで本当によくがんばってくれました。
ここで学んだことを、これからの人生の中で少しでも役立ててもらえるとうれしいです。
そして、今まで忙しい中サポートしてくださったご両親への感謝を忘れないでください。

教室を卒業しても、ゲスト生徒として好きな時に練習参加OKなので、ぜひ来てくださいね!
これからの益々の活躍を祈っております。

 

三田空手教室 稽古の様子

稽古前の自由時間。
今日も野球で盛り上がりました!
三田空手教室 野球 あそび