今日は、落合教室の稽古日でした。
雨が降るとの予報でしたが、なんとか天気が持ちこたえてくれて
外でトレーニングすることができました。
各クラス、ランニング+神社階段上り下りを行いました。

ランニングの様子を見ていて、
4年、5年、6年生は、持久力があると感じさせる速いランが見られます。
1年、2年、3年生は、速い生徒と遅い生徒 半々に分かれています。
今日のようなスローランで少しずつ取り組んでいけば、
走るのつらい!しんどい!という感覚をそれほど感じずに
持久力を高めていけると思います。
がんばっていきましょう!

さて、本日をもって、4名の生徒が退会しました。
3名は、4月から中学生になりますので、小学校卒業と同時に落合教室も卒業です。
もう1名は、新たに取り組みたいスポーツに専念するために退会されます。

今まで本当によくがんばってくれました。
6年生になってみんなをサポートしてくれたり、
気づいたことがあれば手伝ってくれたり、本当に感謝しています。

空手教室で学んだことを、今後に役立ててもらえると嬉しいです。
ミット打ちしたいな、気分転換に空手したいな、生徒のみんなと会いたいな、
と思った時には、遠慮なくいつでも教室に来てください。
皆さんの健やかな成長を願っております。

 

落合空手教室 稽古の様子1

 

落合空手教室 稽古の様子