~ 各教室の保護者の皆様、生徒の皆様、見学・体験をご検討の皆様へ~

新型コロナウイルスに伴う当教室の対応について

 

皆様には、日頃より当教室へのご理解とご協力をいただき心より御礼申し上げます。
当教室では、以下のコロナウイルス感染拡大防止を講じた上で、安心安全な稽古となるよう努めて参ります。

 

■当教室の感染防止に向けた対応として

 

● 入室前、退室後の手洗い励行を行います。
(※ 教室にハンドソープ、除菌ウェットティッシュを設置しております。)

● 稽古中は、常時換気を行います。

● 加湿器を設置し、湿度を保つよう努めます。
(※家庭用タイプですので、最適な湿度確保とまではいきませんが少しでも湿度保持のために稼働しています。)

● 稽古中、できるだけ生徒間の距離を空けながら行います。

● 稽古中、生徒が発する大きな声(気合いの声)は出さない、または極力最小限にします。

● 指導者は、マスク着用にて指導にあたります。

● 稽古にて使用する運動用具やミット類は、清掃、消毒します。

● コロナウイルスの感染状況が悪化するなどのことがあれば稽古は中止いたします。
中止の際は、ご連絡させていただきます。
今後の動向を注視し、状況に応じて対応していきたいと思います。

 

■ 保護者の皆様へご協力のお願い

 

体がだるい、発熱や咳の症状があるなどの場合は、無理をせず教室をお休みいただきますようお願いいたします。

● 入室をされる保護者様は、手洗いや咳エチケットの励行など感染予防にご協力ください。

● 稽古の見学について、しばらくお控えいただきますようご協力のほどよろしくお願いします。

● 見学を希望される方は、必ずマスク着用のご協力をお願いします。

何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。