本日より、三田教室 稽古再開しました!

久しぶりに元気な姿を見ることができ安心しました。

私「お家で基本の練習や形の練習してた?」

生徒「う~ん、ちょっと突きとかしました。」

私「普及の形1 練習した?覚えてる?」

生徒「してません。忘れました。」

ということで、イチからの再開稽古となりました。

まずは、体力アップとして外ランニング
走りを見てみると、かなり体力が落ちている印象でした。
5年生とゲスト参加の中学1年生は、ある程度体力をキープしている感じ。
後半に、バランスTR+ミット打ち、基本稽古、形の稽古を行いましたが、
けっこうバテていました。

今日の体験を通して生徒の皆さんに伝えたこと

「先生がお家で、少しでも体を動かしておきなさい、練習しておきなさいと言っていた意味が分かるかな?
今日のみんなの姿が物語っています。何もしなければ、急に体を動かすとしんどいでしょ。
だから、今日のための準備をしておかないといけんよ。」

さて、どこまで実感できたかな?
今後の取り組む姿勢を見ていきたいと思います。

三田空手教室 外ランニング