今日は、深川教室の稽古日でした。
先週に続き、今週も暖かい中での稽古となりました。
本当に11月?と思うほど暖かいです。
今年の冬はどうなるのでしょうね?

さて、後半クラスの小学4年生、5年生 男子生徒が、二級の昇級審査を受けました。
先々週の審査では、不合格だった二人ですが、

この度、見事合格しました!

おめでとうございます!!

前回審査の時は、緊張のあまり全く本来の力を発揮できずにいましたが、
今日は、開始前から多少緊張した様子を見せていたものの、
前回とは違い、引き締まった表情を見せていました。

一度うまくいかなかった経験を活かし次につなげる
これがとても大切です!
以前にも伝えましたが、不合格=失敗ではありません。
不合格し→ もうだめだあきらめようやめようとストップしてしまうことが本当の意味での失敗です。

二人ともよくがんばりました!
次は、準初段(一級)目指してがんばってください。

深川空手教室 稽古の様子

深川空手教室 稽古 様子 組手