今日は、にんじゃとも影の運動遊び教室 小学生クラスを開催しました!
今年最後の教室です。

今回は、小学1年生クラス、小学2・3年生クラス合わせて
14名の子どもたちが参加してくれました。

コロナ感染予防のため、室内の窓を開けた形で進めました。
室内は寒い!
床がフローリングのため、足は冷たい!
はじめのうちは、寒さ冷たさを我慢しながら動いているようでしたが、
体が温まってくると、いつものようにしっかり動いてくれました。
しばらくこの形が続きますが、皆さんご協力お願いします。

今回のプログラムは・・・

周回ランニング
マット+跳び箱ジャンプ(幼児クラス)
跳び箱ジャンプ+コーンバー隙間抜け(小学生クラス)
マット島引っ越し+スポンジ棒よけ
カラーボールアタック
タオルドッジボール
を行いました。

どのプログラムも、子どもたちは一所懸命取り組んでくれました。
特に、カラーボールアタックでの、
手でボールをアタック(はじく)するときの動きと集中力はすばらしかったです。

また、タオルドッジボールでは、
投げる!投げる!とにかく投げる! 繰り返します。
1枚のタオルから、2枚、3枚と増えていき最終的に、7枚のタオルになります。
短時間ですが、かなりの運動量が得られます。
終わった後、子どもたちから「たのしかったー!」の声が聞けました。

今回、にんじゃ先生がちょっと左股関節周りを痛めていたので、
しっかり動けなくて皆さんにご迷惑をかけてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
まだまだ修業が足りないようです。

小学生クラスに、今までご参加いただいた子ども達
貴重なお休みの中、送迎してくださった保護者の皆様
今年1年大変お世話になりました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!

安佐北区 矢口が丘 口田 にんじゃ 遊び