**************************************************************************

深川教室の生徒の皆さん、保護者の皆様へ

お知らせ①:12/25 稽古中止のお知らせ】

12月の稽古最終日は、25日の予定でしたが、
コロナ感染拡大防止のため、集会所が使用不可(~令和3年1月3日まで)となりましたので、
25日の稽古は中止させていただきます。

来年1月の稽古始めは、1月8日です。
よろしくお願いします。

【お知らせ②:お忘れ物のお知らせ】

本日(12/18)の稽古にて
タオルが集会所の玄関に置き忘れていました。
もう1点、クリスマスプレゼントを忘れている人がいます。
来年1月8日の稽古の時に持っていきますので、
心当たりのある生徒は、申し出てください。
忘れ物 空手教室

 

 

 

 

 

 

 

**************************************************************************

 

今日は、深川教室 今年最後の稽古となりました。
急遽、今日が稽古納めとなりました。

さて、先週五級の昇級審査にて、
不合格だった生徒三名(小学1年、4年、5年生)の再審査を行いました。

三人揃って合格しました!

おめでとうございます!!

この1週間の間に、しっかり修正し練習をしてきた成果が出ていましたね。
みなさん、よくがんばりました!
実際のところ、技術的な面では、それほど大きな修正点はありません。
一番は、気持ちの面です。

緊張が強すぎるがあまり、過剰な力が入り動きがぎこちなくなる
合格するぞ!の思いが強すぎて空回りするなど
気持ちがぶれてしまうと動きもぶれます。

今日の三人を見ていて、気持ちの面で落ち着いた様子で
冷静に取り組めていたように思います。
いい経験ができましたね。

各クラス、最後の突き納めでは、
一突き一突き、気合を込めて打ち込めていましたね!
先生役をしてくれた生徒たちの熱いエネルギーが
みんなに伝わったのだと思います。

それでは、深川教室の生徒の皆さん、今年もよくがんばりました!
来年もさらに上達できるようがんばっていきましょう!

そして、保護者の皆様、お忙しい中送迎いただき本当にありがとうございました。
この1年を無事に終えることができましたこと、心より感謝申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆様、よいお年をお迎えください。

安佐北区 深川 空手教室 稽古の様子 稽古納め

安佐北区 深川 空手教室 稽古の様子 稽古納め2