**********************************************************************

◆ 三田教室の皆様へ

次週(7/21)、稽古はありません。

次回稽古日は、7月28日(水)です。

よろしくお願いします。

**********************************************************************

今日は、三田教室の稽古日でした。
生徒たちから、「来週、夏休みだー!」と夏休みが待ち遠しい様子。

私も子どもの頃は、早く夏休みが来てほしいと思っていました。
どこそこに行って、お友達と一緒に遊んで と話が盛り上がっています。

夏休みといえば、恒例の空手教室からの宿題もありますので、
楽しみにしていてくださいね!

今週も、各トレーニング、稽古メニューと頑張ってこなしてくれました。
内容的には、難しいものではなく基礎が中心です。

基礎をしっかり作っておくと、
これから先で、難しい動きや技などに取り組んだ時、対応しやすくなります。

勉強でも同じですよね。
基礎があって応用がある。

と偉そうなことを言っている私ですが、
基礎を飛ばしていきなり応用! でよく躓いてきました。
なので、基礎、基本の大切さが身に染みています。