***************************************************************************

■ 落合教室 保護者の皆様へ

いつもお世話になっております。
本日(9/2)、少し小雨が降る程度でしたので稽古を行いました。
本日お休みされた方は、本日分の稽古費用は発生いたしません。
メールでお伝えいたしましたように、
9月分の月謝は、本日分を差し引いてご準備くださいますようよろしくお願いします。

***************************************************************************

 

今日は、落合教室の稽古日でした。
ちょっと小雨が降っていましたが、
なんとかできそうと判断し稽古を行いました。

今週の稽古内容は、、、

神社横のゆったり坂道
神社の階段昇降
勾配のきつい坂道ダッシュ
近くの公園で筋トレとステップワーク(→ 前半クラス)
ミット打ち(→ 前半クラス)
集会所下の屋根を使って空手の稽古(→ 後半クラス)

前半クラスの時間帯は、
それほど雨の影響がなかったので、
終始外でトレーニングできました。

後半クラスは、
はじまる前から小雨が降っていましたので、
20分ほどは坂道ダッシュなどを行い、
残りの時間は、集会所下の屋根を使って稽古しました。
なんとか天気がもってくれて助かりました。

外での稽古は、開放感もあり楽しいところもありますが、
ちょっとやっかいなのが、蚊の存在です!
あっという間に、生徒の手や足に近づいてきます。

「蚊が来たらかわす!これも稽古のうち」
なんていいながら、蚊と格闘しがんばってくれています。

後半クラスの稽古を終える前に、
5年生の生徒が、「もっと走りたいです!」というので、
私と二人で、本人希望の坂道ダッシュ7本走りました。

こういう声があるのはうれしいですね!
皆さんも、これがしたい!あれがしたい! とあれば、
遠慮なく言ってくださいね。

安佐北区 落合 集会所 外 空手稽古