落合教室 12月の稽古がはじまりました。
落合教室の室内は、周りに壁や木々があり
日射しを遮っている部分が多いため、冬場はかなり寒いです。
初めて冬の稽古を経験する生徒にとっては、
厳しく感じるかもしれませんが、心身を鍛えるにはよい機会です。
がんばっていきましょう!

今日は、他教室から振替えで参加してくれた生徒があり、
いつも以上に活気にあふれていました。

防具をつけての組手では、
基本稽古やミット打ちで取り組んできた成果が、
少しずつ発揮されている様子が窺えました。

生徒自身も、バシッと打ち込んだときの感触や音が、
今までと違っていることに気付いたと思います。

あとは、体の使い方(動かし方)がスムーズにできると、
攻守においてバランスよい組手が組み立てれるようになってきます。

落合 空手 組手 基本