倉掛教室 12月の稽古がスタートしました。
現在、他教室にで稽古中やお休み中の生徒があり、
倉掛教室は、5名の生徒で稽古に励んでいます。
人数が減っても教室の活気は、その時と変わらず元気いっぱいです!

体力アップTRでは、久しぶりのエアートランポリン
みなさんジャンプ時の姿勢がとてもいい!
体幹が強くなってきている証拠です。

稽古最後には、久しぶりに私が受け役となり
一人一人と組手をしました。

数か月前は、手のみ足のみで打ち込む軽い感じでしたが、
今日の突きや蹴りは、ドン!と打ち込む力強さと重さを感じました。
腰が入っているそんな打ち込みです。

身体的な成長もあると思いますが、
ルーティーンとして取り組んでいる基礎体力のトレーニングの
成果が出てきているように思います。
基礎は本当に大事ですね!

高陽 空手