今日は、三田教室の稽古日でした。
暖かいと走りやすい!
ちょっと前までは、雪がちらつきかなり寒かったですけど、
いい気候になってきました。
でも、いいことばかりではないんですよね。
生徒の中には、すでに反応し始めている花粉
こればかりは、なんとかケアしながら過ごすしかありませんね。

今週のコースは、生徒の希望を聞きまして、
2コースに希望が割れたためジャンケンで決定。
山方面コースになりました。

このコースは、坂道が急できついのですが、
いいトレーニングになるコース。

今回、ちょっと先まで道がないと思っていかなかったのですが、
生徒に聞くと、もう少し先まで行けますよ!とのことで、
先に進むと山に登れるような道があり。

さすがに、さらに上に登ることはできないので、
少し開けたスペースにて基本稽古
いつも通り基本の動きをしていても、
自然の中は壁がないので、思いっきり手、足、体全身を動かせて、
のびのび感を味わえます。

最後は、
ハイペースランで戻り、
集会所敷地にて、普及の形とショートトレーニングにて終了
今日も、みなさんよく走り、よく動きました!

まん延防止期間が、この6日で終了になりそうです。
来週9日から、室内稽古が再開できるかと思います。
集会所使用許可が出次第、皆さんにご連絡致します。

山 空手 稽古