*****************************************************************
矢口が丘教室の皆様へ

次週(3月29日)の稽古はありません。
次回稽古日は、4月5日(火)です。
よろしくお願いします。

*****************************************************************

今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
3月の稽古も今日が最終日。
年明けからあっという間の3ヵ月です。

稽古前の準備中、いつも一番乗りで来てくれる2年生の生徒
「せんせい、これ!」
と、ダンボールを自宅から歩いて持ってきてくれました。
本当にありがとう!
大切に使わせていただきますね。

さて、今日で矢口が丘教室を卒業する6年生の生徒
矢口が丘教室と落合教室の2教室 稽古に来てくれています。

矢口が丘教室での稽古は今日で最後ということで、
後輩生徒の皆さんと組手を実施。
6年生は、ほぼ受け専門です。
最後に、私と組手を行いました。

1組手40秒ほどと短いですが、
8~9名と連続で組手をしますから疲れると思いきや、
ほとんど息を切らすことなく対応していました。
さすが6年生です!

1年生の時に入会した時は、
体の線が細く体力もそれほどあるほうではなかったですが、
1年1年どんどん成長し、今では、体格も大きく体力あり力あり、
本当に逞しくなりました!

今まで、矢口が丘教室に通ってくれて本当にありがとう!
あと、落合教室での稽古が少し残っていますが、
最後、思う存分体を動かし稽古に励んでください!

矢口が丘 空手