今日は、落合教室の稽古日でした。
前半・後半クラス 皆さん今週も元気よく取り組んでくれました。

前半クラスへ、年長児のお子さんが見学に来てくれました。
先に入会しているお兄ちゃんに教えてもらっているのでしょうか、
突きや蹴りを披露してくれました。
「ぼく、いつでも空手できるよ!」って気持ちが伝わってきました。

今週は、「組手の稽古」
ステップワーク
突きや蹴りのさばき練習
約束組手
ひとり一人を受けながら攻め方の確認
で進めました。

ステップワークの時に、
足の移動は、一定の幅をキープしながら動くことを伝えました。
皆さんそれを意識していて、
バタバタした動きではなく、
すり足でスッスッっと機敏に軽快に動いています。

一定の足幅、一定の腰の位置(一定の重心)を意識し、
安定感が増していますから、
それに比例して攻め方も上手になってきています。
今日のいい動きいい攻めを忘れずに、次へ活かしていきましょう。

落合 教室 組手の稽古