今日は、深川教室 年内最後の稽古でした。
予報通り1日中雪が降りました。

稽古中止の形をとってもよかったのですが、
稽古納めということもあり、
また、お借りしている集会所の掃除(できるところだけですが)もありましたので、
実施する形とし、保護者の皆様には参加は無理されないようにとお伝えいたしました。

参加は難しいかなと思っていましたが、
前半クラス 3名、後半クラス 5名の生徒が来てくれました!
生徒の皆さん参加ありがとうございました。
保護者の皆様、雪の中送迎いただきありがとうございました。

流石に室内も寒く、ゆっくり稽古を進めたのでは体が冷えてしまいますので、
連続したハードトレーニングを行いました。
走る、ステップワーク、ジャンプワーク
なわとび1分間+筋トレ3種×30秒を3セット
寒い、足が冷たいと言っていた皆さん、
トレーニング途中から全く言わなくなり、
中には、暑いと感じる生徒もいました。

少人数でしたので、間隔を空けてしっかり声を出しながらの基本稽古
これが本来の形です。
声を出しながらの基本稽古は迫力があります。
最後は、納め突きで終了しました。
寒い中、よくがんばってくれました!

今日来てくれた生徒の皆さんが、
今日来れなかった生徒の皆さんの分まで頑張ってくれたように思います。
ありがとうございます。

深川教室の生徒のみなさん、保護者の皆様
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

※ 深川教室の初稽古日は、1月6日(金)です。