今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
今週も公園敷地でのトレーニングでスタートしました。
天気がよく周辺には満開の桜 気持ちがいいですね!

 

 

 

 

 

集会所に戻ってからは、基本稽古、移動稽古、形の稽古を行いました。
矢口が丘教室の生徒は、とても元気がよく大きな声を出し気合いの入った動きを見せてくれます。

移動稽古では、追い突き移動を実施。
今日のめあては、一突き一突き力いっぱい打ち込むこと。
気の緩んだ突きは突きではなく、ただ腕を伸ばしているだけ。
気合いの声+足腰の力+目いっぱいの突き
この感覚を掴みこれが当たり前にできるようにと伝えました。

稽古最後は、本日をもって退会する1名の生徒に先生役をお願いし、
最後の100本突きをお願いしました。
100本後まだやりたいです!とのことで+50本追加でやってもらいました。
ありがとうございます。

いつも一番大きな声を出して取り組んでくれるムードメーカー的存在でした。
さみしくなりますが、長い間通ってくれてありがとうございました!