今日は、深川教室の稽古日でした。
先月で、1名卒業そして前半クラスから5名が後半クラスへ移動。
幼児+小学生前半クラスは、これまでと違って少し静かになった感がありましたけど、
今日まで、稽古時間前の参加をOKですので、7名の生徒が前半クラスから参加してくれたことで
これまでの賑やかさと熱気がありました。
早く来てくれた生徒の皆さんありがとうございました。
小学生後半クラスでは、生徒数がドンと増えて17名。
そして、本日1名体験参加があり18名で稽古しました。
(※ 体験に来ていただきありがとうございました。)
さすがに、18名ともなるとかなりの熱気です!
基本稽古の時の声も、教室内だけでなく外にもかなり響いていたと思います。
最後の普及の形1は、この人数でやると迫力がありました。
さて、幼児+小学生クラスの外ランニングにて
幼児の生徒(この4月から年長)は、初めて外でランニングです。
川横の堤防を往復するのですが、二人にとっては遠い距離です。
スタートから中盤までは、いいペースで走っています。
次第に疲れが出てきてペースダウン。
まだ、ペース配分をしながらのランニングは難しいですよね。
でも、最後までしっかり走り切りました!
ゴール後、「初めて走ったけどどうだった?」と聞くと、
「しんどいけど、たのしかった~!」と二人が声をそろえて言ってくれまして。
これには私もびっくりです。
「先生しんどいです」って言うと思いきや、楽しかった~!と満面の笑み
たくましさを感じました。
通りすがりのおばさんが、二人に「よくがんばったね~」と声をかけて褒めてくれました。