今日は、落合教室の稽古日でした。
6月のはじめから、後半クラスへ体験で来てくれていた小学2年生の女の子
今日で最後の体験となりました。
できればお友達のいる後半クラスに入りたいと思ってくれていたようなんですが、
後半クラスは定員いっぱいのため、キャンセル待ちとなっています。
前半クラスは、空きがありますから入会いただけます。

定員の枠を増やせればいいのですが、
それをすると、ひとりひとりじっくり関わる頻度が減ってしまいます。
全体をバランスよくそしてひとりひとりにしっかり関わっていきたいため10人定員としています。
ここは、外せないところなのでご了承いただいております。

さて、今日の各クラスの稽古で、生徒の様子を見ていますと、
前半(30分ほど)は、いつものように元気よく動けていましたが、
後半から、なんとなく動作が緩慢であったり、声が小さかったり
疲れているのかな? この暑さの影響もあるのかな? と感じました。

でも、今でこの状況だと、7月、8月はもっとバテバテになってしまいそうな気がします。
これからは、暑さも稽古のひとつに加わります。
暑さに強い体をつくることもテーマのひとつに取り入れて、しっかり稽古に励んでもらおうと思います。
 
落合空手l教室A2018-6-28

 

落合空手l教室B2018-6-28