今日は、児童福祉施設にて年間行事の一つとして取り入れていただいている
カラダげんきクラブ(=運動あそび教室)を実施してきました。
子ども達はカラダげんきクラブをいつも楽しみにしてくれています。

 

カラダげんきクラブ2018-6-30

 

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんの子ども達と・・・! と言いたいところでしたが、
行事があったり用事があったりして、参加できない子ども達がたくさんいまして少人数での開催となりました。
参加してくれた子ども達のために、いつもどおり元気いっぱい思いっきり楽しんでもらえるよう進めました。

今日実施した活動内容は!

● 体を使ったレクあそび
● 風船あそび
● ボールあそび
● 風船バレー
● サーキットあそび
を行いました。

指導員さんのサポートをいただいたおかげで、楽しく進めることが出来ました。
今日参加してくれた子ども達、ありがとうございました!
今回参加できなかった子ども達、次開催のときはぜひ参加してくださいね!