今日は、落合教室の稽古日でした。
連日の酷暑の中ですが、みんな元気に来てくれました。

暑さの影響もあったためか、後半クラスの2人の生徒は、少ししんどいとの訴えがあり見学しました。
体を涼め休憩し、のち体調は落ち着いてきましたので、
本人に確認しながら、無理のないようできる範囲での稽古としました。

暑さの影響は、一番大きな要因と思いますが、
そのほか間接的な要因として、遅寝遅起き、日中冷房の部屋で長時間居るといったことも関係します。
もし、夏休みに入ってから生活リズムが少し崩れているなと思うところがあれば、
できるだけ、規則正しい生活リズムで過ごせるようにしましょう。

さて、前半クラスにて、
小学3年生の男子生徒 五級の昇級審査を行いました。

結果、 見事 合格しました!

おめでとうございます!!

形の稽古のとき、力む癖があり突きや受けの高さがぶれたり、
姿勢が崩れたりと顕著にあり何度も修正しながらがんばってきましたね。
その結果、その力強さにバランスよい体移動とすばらしい形を見せてくれました。
さらに自信がついたと思います。
次の昇級に向けて、また稽古に励んでください!

落合空手教室2018-8-2②

 

落合空手教室2018-8-2③