今日は、深川教室の稽古日でした。
お盆を過ぎると暑さが和らぐといいますが、
本当に言葉のとおり、今日は心地よい風が吹き稽古がしやすい環境でした。

今日の稽古では、幼児+前半クラス、後半クラスともに
久しぶりにサーキットトレーニングを行いました。
みんな、跳んだり跳ねたりは上手ですが、
ピタッと静止する動きや、鉄棒に腕を屈曲してぶら下がる動きが苦手な生徒が多く
全体的に体幹力の弱さを感じました。

最近、体幹に特化したトレーニングをあまり取り入れていませんでしたので、
次週からしっかり取り入れていきたいと思います。

さて、本日小学2年生の生徒が五級の昇級審査をいたしました。

結果、見事合格しました!

おめでとうございます!!

本当にここまでよくがんばってきましたね。
ただ、もっと声が出るはずです、もっと力はあるはずです。
合格はしましたが、君の力はこんなもんじゃないぞ!と思いましたので、
自分のもっている力をもっと信じてがんばっていきましょう。

そして、本日をもって小学4年生の男子生徒が退会することになりました。
約2年3ヶ月ほど稽古に励んでくれましたね。
今までよくがんばってくれました。本当にありがとう!
また、いつでもあそびに来てくださいね。

深川空手教室2018-8-17①

深川空手教室2018-8-17②