午前中のこども運動カラテあそび教室を終えてすぐに、
広島市健康づくりセンター健康科学館に行ってきました。

初めて来ましたが、体のことについてたくさんの模型や資料などがあり勉強になりました。
娘も、「心臓ってこんな形なんだ!」って心臓の模型を手にとって見入っていました。
見て、聞いて、触れて学べるっていいですね!

また、夏休みということで忍者修行あそびのイベントをしていたので、娘より私のほうがワクワクでした。
今、企画中の忍者あそびの参考にしたいなと思いまして、
掲載している資料(忍者とは~忍者がどんなことをしてきたのかなど)を見たり、
体験ブースで、手裏剣投げや隠れ蓑術など娘そっちのけで童心に帰って遊びました。
また、興味のあるイベントをチェックして行ってみたいと思います。

忍者修行あそびの写真