今日は、深川教室の稽古日でした。
夏休みがあと少しの生徒もいれば、
すでに学校がはじまっているという生徒もあります。
残りの休みを有意義に活用し少しずつ学校のリズムに戻す準備もしていきましょう。
学校が始まっている生徒は、まだ休みの疲れがあるかもしれません。
暑さも多少ありますから、無理のないよう元のリズムに体を戻していきましょう。

さて、今日の稽古幼児+小学生前半クラスにて、
ちょっと気のゆるみが見えましたので、
気持ちを引き締める意味も込めて厳しく指導いたしました。

かっこよく打ち込みなさいとか、上手にやりなさいということを求めているのではありません。
今取り組んでいるひとつひとつを集中して大事に取り組みましょう。

どの生徒も、入会して1年以上が経っています。
教室の雰囲気にも慣れ、お友達ともよい関係性を築いています。
慣れてくるのはいいのですが、慣れすぎてしまうことはよくありません。
ここ!というところはしっかりと気を引き締めて取り組んでいく心がけが大切です。

稽古の後半は、皆さんよく声を出しがんばっていました。
この気持ち、姿勢を忘れずがんばっていきましょう。

そして、本日小学5年生の男子生徒が三級の昇級審査を受けました。

 

見事、合格しました!

おめでとうございます!!

 

ここ最近、さらに成長著しくなるのを感じています。
形のひとつひとつの動きもだいぶよくなってきました。
あとは、もっと自信をもって取り組んでみてください。
まだ、自分に遠慮しているなと感じるところがありますので、
もっともっと自分を信頼してもっている力を存分に発揮してください!

深川空手教室2018-8-24①
 
深川空手教室2018-8-24②
 
深川空手教室2018-8-24③