今日は、落合教室の稽古日でした。
お盆休みそして、台風のためお休みが続き3週間ぶりの稽古となりました。
生徒は、久しぶりの稽古とあってか元気いっぱいでした!
全体の動きを見てみると、特にいつもと変わりのないいい動きを見せており、
空手の宿題やあそびなどを通して、よく体を動かしていたのかなという印象を受けました。

若干暑さも和らぎ動きやすい環境になってきましたので、
これからは、持久力・筋持久力アップを目指してトレーニングを進めていきます。
体の基礎(土台)をしっかり作り、突きや蹴り、捌きなどの質も同時に高めていきたいと思います。

後半クラスは、複数の生徒が昇級目指して形の稽古に励んでいます。
本日、小学5年生の女子生徒が六級の審査を行いました。

見事、六級合格しました!

おめでとうございます!!

とても覚えが早く、スムーズに昇級審査を迎えることができました。
緊張しながらも声を出し力強い形を見せてくれましたね。
今日伝えた、改善ポイントをもう一度整理して次に生かしてください。

落合空手教室2018-8-30③
 
落合空手教室2018-8-30②
 

「先生、○○くんと組手をしてもいいですか?」
稽古終了後、居残り時間を使って組手をがんばる二人の生徒です。
二人とも向上心が高く、今後の成長がとても楽しみです。

落合空手教室2018-8-30①