今日は、保育園にて2歳児・3歳児クラスの体操教室でした。
現在、体操教室で訪問させていただいている同法人の中の保育園で、
今年から関わらせていただくことになりました。

これまでは、園の室内にて体操教室を行っていまして、
慣れてきたら、3歳児クラスは隣の公園で行う予定にしていました。
予定していたものの、猛暑であったり雨が降ったりとなかなかタイミングが合わず、
いつできるのやらと待っていました。
そして、本日やっと公園で行うことができました!

やっぱり広いスペースでの活動はいいですね!
子ども達の動きもダイナミックでのびのびしています。
今日の活動プログラムは、忍者修行あそび。
とび石の術、かべぬけの術、くも糸くぐりの術と
移動系、平衡系を組み合わせたサーキットを展開しました。
子ども達は忍者になりきってがんばってくれましたよ。
今度は、また楽しい&ちょっぴり難しい忍者修行をするので楽しみにしててね!