今日は、放課後等デイサービスZOO安芸様にて運動療育の日でした。

今回、「体を動かすことが大好きな子ども達が来るので、みんなで一体感のあるあそびができればお願いします!」とのご希望あり。

そこで、パラバルーンを使った洗濯あそびとポップコーンあそびをしました。

みんな手首や腕全体をしなやかに動かしながら上手にバルーンを操作し夢中になって遊んでいました。
中には、子ども自身が発見したバルーンの中に入っての遊び。
かなり楽しかったんでしょう、ワイワイ笑いながら何回も入っていましたね!

子ども達のいろんな反応を見ることができ、私も楽しませてもらいました。
パラバルーンあそび大好評でした!!

後半の個別アプローチでは、
野球あそびをしたり、フィジオロールで馬あそびしたり、バランスボールで遊んだりいろんなあそびを展開しました。

活動中ずっと私が一番はしゃいでいたかもしれません(笑)
スタッフの皆さん、すみませんでしたm(_ _)m
来月もみなさんとお会いできることを楽しみにしています。

運動療育2018-9-25パラバルーン